気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記

その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけなんで
誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけど
おおめに見てください

ゲームプレイ日記などに関してはネタバレを含んでいます。
ネタバレしている記事に関しては基本的に、
続きの方に記載しているので
ネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

カテゴリ:ゲーム > Bloodstained

ゲームプレイ序盤のチュートリアルで
エンチャンドシャードに付いて軽い説明があった。
意味がよくわからなくて「ふーん・・・」って感じにスルー気味だったが
その意味が理解できてからは新たな世界がひらけて新境地に至った(*´∇`*)

エンチャントシャードはランク9まで上げると
そのシャードをセットしていなくても効果がアクティブになるってお話。
エンチャントシャードは性質上パッシブスキルなわけで、
ランク9まで上げてしまえば、上げきったパッシブ効果はすべて
効果を発揮している状態でシャードを装備する必要はないってお話なんだよね。

だから、ランク9まで上げきった状態のシャードがたくさんあればあるほど
ミリアムのステータスなどを底上げが可能という。
しかもそのパッシブ効果を有効にしている状態で
更にそのシャードを装備することで、効果を2倍にすることが可能みたい。
気づいた理由はリジェネシャードを装備した状態でランク9にして
HPが10ずつ回復していたのが、
別なシャードに切り替えたら、5ずつしか回復しなくなったから。

特に効果を強めたいシャードがあるなら優先すると良いかもね。
クラフト時にクラフトマスタリーランク9を装備しておくとか。
GOLDエンハンスランク9を二つつけておくとか。

なのでストーリーを進めるより
エンハンスシャードのランク上げるための
素材集めに奔走する形になっているw
キャラ育成がめっちゃ楽しいんだよ!

まだ未クリア状態ではあるが、
このゲームも個人的神ゲー認定していいと思う(*´∇`*)

アイテムや図鑑埋めながら攻略をすすめているBloodstained。
ストーリーよりも図鑑やシャードコンプ重視でプレイしているので
ストーリーが進まないw
すでにレベル42くらいになっているのに
マップ踏破率は40%くらいなんで、
ストーリー的にはまだまだ半分にも届いてない?

続きを読む

このページのトップヘ