気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記

その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけなんで
誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけど
おおめに見てください

ゲームプレイ日記などに関してはネタバレを含んでいます。
ネタバレしている記事に関しては基本的に、
続きの方に記載しているので
ネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

カテゴリ:ゲーム > CODE VEIN

コードヴェイン3周目ラスダン到着。

2種類のエンディングを見るようにクリアしたら終わりかな。
マルチプレイ用の実績が1つあるけど、取るかどうかは悩み中。

救済措置でサクッと取れるなら取ってみるけど
作業と感じるようならやらない。
作業でも30分位で終わるならまあ良いんだけど、
10時間くらい作業をする必要があるならやらないって感じ。

敵の強さがよくわからんね。
3周目は敵の強さそのままで開始して、
2周目よりは攻撃が痛くなくなってるんだけど、
敵のタフさは上がってる気がする。
それから袋小路にて大型モブが襲ってくると
ヤクモがサクッとやられてる気がする。
攻撃力は順当に上がってる感じ?

ハンマーおばさんのハンマー3連撃で
ヤクモがサクッと沈んでるのをみて
ミア並みに脆いのかなと思って
ミアを連れてったら1発目で即死してたミア。
打たれ弱すぎちゃう?(´・ω・`)

まあ、なんか3周目をプレイしてると
色々な粗が見えてくるね。

モチベが復活したので2周目クリア。

1周目バッドエンドルートで戦わなかったボスと戦ってノーマル(?)エンド。
そして3周目突入。

それにしてもラスボスで死にまくったんだけど、
前方範囲がめっちゃ広いってだけで、その攻撃範囲がわかってしまうと意外と楽だった。
前方範囲は後ろ足付近までダッシュで近寄って、後ろ足切りつけてれば余裕だね。
ボス直下(腹の下)で戦ってると、別な範囲攻撃に巻き込まれるから後ろ足の側面から斬るといい感じ。
あとはパターン覚えて回避ゲー。
タゲロックはしないほうが良いボスだったね。

3周目で全血英修復と、記憶の返還するルートを取って、クリア前にエーオースの血英を修復するのと、するルートの両方のエンディングみてCODE VEINは終わりかな。
マルチプレイ用の実績は取らなくてもいいかなぁ。一応救済措置はあるみたいだけど、面倒w

それと、2周目は一度難易度あげてプレイして、強すぎって感じたから下げてプレイしてたけど、3周目は難易度あげずにプレイ開始。でも被ダメとかが2周目よりものすごく減ってる気がするんだけど木のせいかなぁ?最初のステージの雑魚モブでさえ、一発殴られると防御バフなしだと8割位HPが減ってたのに、今はノーバフで直撃しても1割も減らない。3%くらいしかHP減ってなくって、なんかおかしい気がする。

急激な飽きが来てしまった。

レベルアップくらいしかキャラの成長が無くなったので、
新規ブラッドコードを手に入れても
すでに強力な使える錬血は揃っちゃってて
成長の楽しみがまったくないまま終盤突入。

続きを読む

このページのトップヘ