気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > The Witcher 3

ウィッチャー3をプレイしていて思うところが出てきたので、今後のプレイ方針について考えてみた。 まあ、思うところという点は、変異システムに関してですね。変異システムを利用することで、ウィッチャーことゲラルトさんのアビリティを大幅に強化ができるようになるものの …
続きを読む

なんかいろいろあって、長文がかけないので今回は短めに。 ウィッチャー3DLC第2段のシナリオを進めてますが、1弾よりもすっごいボリューミーですね。ネタバレ避けて書くので今回は続きは無し。 で、伝説のウィッチャー装備がレベル41用なのに対して、トゥサンの騎士装備は …
続きを読む

ウィッチャー3プレイ日記その22。DLC第2弾「Blood and Wine」の攻略開始。 舞台はスケリッジやノヴィグラドではなく、トゥサンへと変わる。続きにはネタバレありなので、気にする方は見ないように。 …
続きを読む

ウィッチャー3 プレイ日記21回目。 2周目本編メインストーリークリアしたのでDLC攻略に着手。スケリッジの海の中にある?マークの回収はめんどくさいから端折った。ノヴィグラド方面の?マーク及び、サイドストーリー、討伐、トレジャーハントクエストはコンプ。DLCクエス …
続きを読む

2度目のプレイで改めて知ることが意外と多い。 まあ、1周目のプレイは”ウィッチャー”というゲームを初めてプレイしたので、人物や周辺諸国の状況、ウィッチャーという存在が世界においてどのような役割を持っているのかを全く知らない状態でのプレイだったのですよね。だ …
続きを読む

ウィッチャー3のDLCのシナリオ関連のものは、ゲームプレイ中にクエスト受注で遊べるのはわかってた。しかし「トリスとかイェネファーとかのDLC衣装ってどうやって利用するの?」なまま、プレイ時間100時間を超えた。 イェネファーのDLC衣装って実はSkyrimMODで、ウィッチ …
続きを読む