気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記

その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけなんで
誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけど
おおめに見てください

ゲームプレイ日記などに関してはネタバレを含んでいます。
ネタバレしている記事に関しては基本的に、
続きの方に記載しているので
ネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

カテゴリ:ゲーム > FinalFantasy

手軽にハイクオリティのグラフィックで遊べるゲームで
FF15があったよなぁって思い出したのでインストールしてプレイしてみた。

ウィンドウズ版が発売される時、
数年後、PCスペックが上がったときに再評価されると思うって言ってた通り
グラフィックは非常に綺麗だと思いました。

続きを読む

当時としても割と衝撃的だった、エアリスの死。
それは突如プレイヤーに襲いかかり、度肝を抜いた。
そんな思い出が残ってるプレイヤーにとっては
エアリスのテーマは悲しみと慈愛に満ちた曲なのである。

そこでちょっと、今だからこそ思い返せる事を考えてみる。

続きを読む

今聴いてもFF7のメインテーマはすごく良い曲だなぁと思うわ。


正直、すごく好き。
途中で不安な感じの曲に変わったりするんだよねぇ。
でもそれを挟むから曲の壮大さが伝わるというか、
ゲーム全体の壮大さが際立つ。

フィールドエンカウントしてバトルに入っても
フィールドBGMはバトル前のところから再生されるので
イントロを何度も聴くようなことはなかった。
当時としては割と斬新なシステムなんだよね。


エアリスのテーマとか、今聞いても泣いちゃうわw

一つ前のブログでセフィロスについて殆ど触れてなかったのに気づいたw
なんで全然書かなかったのか自分でも不思議だ。

以下、ネタバレあるので、
これからFF7を楽しもうとする人は閲覧注意かな。

続きを読む

FF7リメイクがやっと発売されたんだね。
欲しいとか後ろ髪を惹かれるという感情はあまりなく、
ネットショッピングする時も、FF7よりもガンプラ次は何買おうかなと
RGやMGを物色してたりする毎日。

思い出せる範囲で、色々ネタバレしてることを書いていく。

続きを読む

このページのトップヘ