気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > ネトゲ

ネトゲ用語に関するまとめ記事を読んだ感想。どうもナーフとか火力とか立ち回りという言葉を使うとキモいらしい。正直そういう言葉を使ったほうが、同じゲームをプレイする上で説明しやすかったりするから共通認識を持って使用したほうが利便性高いし、良いと思うんだけどな …
続きを読む

MMOの話が出てたから自分も乗っかっとこう。・ファイナルファンタジー14FF14は手抜きしてるやつがいると、それが原因で大問題に発展する設計なのが問題。特にそれが高難易度エンドコンテンツに大きく影響してくる。大縄跳びみたいな言われ方をするとおり、誰か一人が重大なミ …
続きを読む

TERAは不具合に対してまともなサポートをするつもりはないようなので1万円以上課金したものの、もう楽しく遊べる状況になくなってしまったので金を溝に捨てたと思って諦めることにします。糞サポートどうもありがとうございました。 …
続きを読む

プレミアムサービススロットがチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチラチ …
続きを読む

メンテは15時までらしい。メンテ明けまで暇ぽよ~。メンテ終わったら各キャラで飛行任務と釣りのヴァルキオン指令書だけやって、ポポリサーバーにポポリファイターを作ろう(*´∇`*) …
続きを読む

TERAのゲームパッド対応はおまけ程度なせいか、痒いところに手が届かないんですよね。仕方ないのでJoyToKeyと併用しながら、使いやすく改善していくスタイル。PS4版とか出てるみたいだけど、あっちはフルコントローラー操作ができるようなUIになっててちょっとだけ羨ましいw …
続きを読む

FF14の事を色々思い出したので、書きなぐっていく。まあ、IDでヒーラーがきつかったのは火力が低いDPSにも問題があったがそれと同様に「にわかタンク」が増えたことも原因なんだよね。敵に正面、側面、背面の判定が有るようにプレイヤーキャラにも正面、側面、背面の判定が有 …
続きを読む