気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


女王ネコの発掘調査2をクリアしたらたまごが手に入った。

Screenshot_20220623-154531
最近思うんだけど、神の使いやギークなどのサポートキャラがいる状態でガマトトを探索に生かせると、100%ネコ缶以外のアイテムを拾ってきてくれるようになった気がする。

前は神の使いが居てもキャッツアイ等を一切拾ってこず、あんまり役に立たないなーって思ってたんだよね。最近は神の使いの恩恵を受けることが多く、拾ってこないことがまずなくなった気がするから、改善されたのかな?

Screenshot_20220625-122245
ほんで、発掘調査でゲットしたたまご。

Screenshot_20220625-122307
レベル30にして進化させてみた。
てか、進化素材の数がえげつないです・・・
各種獣石を10個ずつw
毎日コツコツと獣石集めしてたおかげで速攻で進化出来たけども・・・

Screenshot_20220625-122337
見た目は結構可愛いヤツ。
果たしてその実力は?

Screenshot_20220625-122446
なんと・・・超獣特攻を持ってませんでした!
ただまあ、レベル50でのステータスが
HP31,500、攻撃力10,125、DPS3,164、ノックバック1、
速度8、射程140、コスト330、攻撃頻度3.2秒、攻撃発生0.57、再生産4.53秒。
となっていて、特性が悪魔にめっぽう強い+裂波無効となっている。

魔界編で活躍できそうなステータス・特性な上に、めっぽう強い特性があるおかげで壁兼アタッカーとしても優秀じゃないか。量産キャラとして330円なのも非常に良い。
超獣特攻を持ってないので対超獣ステージでは微妙なキャラだが、対悪魔性能に限ってみれば330円が破格と思えるくらいの強さなんだよね。

チビガウがレベル50で体力21800、攻撃力6,670、DPS1740、ノックバック1、
速度8、射程110、コスト300、攻撃頻度3.85秒、攻撃発生1.87秒、再生産2.53秒。
なので、チビガウに近いステータスで、めっぽう強いバージョンの対悪魔量産壁といったところかな。
魔界編は裂波使いが結構多いので魔界編に刺さる性能かと。

それからデフォで裂波無効持ちなんで、裂波使ってくる凶悪な降臨ステージボスなどの対策キャラとしても使えなくないが、女王の調査報告2の最終ステージがそれなりの難易度なんで、あのステージがクリアできる人が降臨ステージに苦戦しているとは思えなかったりするので、やはり魔界編向けキャラなイメージ。未来編の魔界編などが実装されれば活躍しそう。
魔界編でなくとも、悪魔相手に活躍するのは間違い無いんだけど、にゃんこ別塔や真レジェンド終盤などにしか悪魔タイプが出てこないからなぁ。