気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


AmazonPrimeビデオに約束のネバーランド実写版映画が来てたので視聴してみた。

ちょっと髪の毛とか原作に合わせて染めなくても良いんじゃないかなって思うところはあったけど、ストーリー自体は大幅に改変されることも無く、原作スキーなら楽しめる内容だったと思う。

個人的には原作アニメの方も楽しんで見てはいたけど、メチャクチャ好きってほどでもなかったから、まあ、原作に忠実に作られてて変な改変もなくいい感じに仕上がってるかなって感想しか出てこなかった。
まあ、無難な作風というか。
ダメっていうネガティブな感情はないので誤解しないで欲しい。

まあ、この作品は孤児院が「農場」であるというネタバレしていると、衝撃を受けるようなシーンもなく、またママとの駆け引き等もネタバレしているとハラハラドキドキすることもないので、そのような感想しか出てこないって話。

アニメ版を見ずに見たら楽しめるだろうなって事ね。
アニメのほうでエマたちが脱出に成功していることや、その脱出の手口などを知っていて、そのとおりに実行しただけだからまあ、そういう感想しか出ないよねって話です。
映画オリジナル要素は殆どなくって、アニメの方が記憶が朧になってるせいか、エンディングの方のママとレイの関係は映画オリジナルなのかなーとか思ったけどどうなんだろ・・・
ウィキペディアを見てみたらママの子供だったという事を知ってたってのが書いてあった。なんかアニメのほうで見てたけど覚えてなかったやwそこだけちょっと新鮮だったね。

まあ、作品自体が面白くて、ネタバレしてない状態で見ると面白い作品。ただし、実写映画のラストはエマたちが脱走するところまでで、アニメの1期に相当する部分のみ。脱走後のお話はほぼ描かれていないで終わっている。

Amazonのレビューを見るとレイ役がザンネンとのレビューが多いが、まあ、子供だし少しは甘く見てあげなよって思ってしまったw
少なくともデビルマンの棒読み演技よりはマシなんだからさ・・・(*´∇`*)