気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


MG ウィングゼロカス組み立て日記 5回目。

動画見ながら組み立てたりしているんだけど、
グレートマジンガーはなんとなく飽きてきて別なアニメを見たりしていた。

むかーし、PS3で遊んでた頃かな?
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」というアニメをテレビで見たことがあって、
1期は全話みたものの、2期目はなんとなく飽きてきて見てなかったんだよね。

Amazonプライムビデオを漁ってたら、
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」完
という、三期目があったので見ながら組み立ててた。
久しぶりに見ると面白いのはなんでだろう?w
1期目は主人公のヒッキーは色んな人からキモい言われて
敬遠されがちだった気がするんだけど、
三期目見てると、雪ノ下も由比ヶ浜もデレてて違和感だらけw
妹にもキモイキモイ言われてたのに、お兄ちゃん大好きオーラが漂ってて
2期目に何があったのかちょっと気になり始めてる。
まあ、本題から大きくハズレてしまったが、
個人的には由比ヶ浜がメチャクチャ可愛いと思うんだ、うん。


本題。
プラモ組立時間のうち、50%くらいはデカール貼り、
30%くらいはつや消し塗装+乾燥待ち、
残り20%が組み立て、みたいな時間配分担ってると思う。

あの殺人的なデカールの量なんとかしてw
DSC_0001

ほんで、朝には両足がほぼ完成していて、
その後ブログ書いたあと、休憩はさんでから組み立て再開した。

DSC_0001
ブーツ射出!!
Vモード、軸合わせ!

DSC_0001_2
ドッキング完了!(違)
※追記※
この写真を眺めていて、プロポーションが変だなーと思って
肩関節がしっかりハマってないことを確認した
もう少し強く押し込んだらカチッとハマったので、
妙に肩幅が広い状態が改善されたw
※追記ここまで※

とりあえず、本体部分が完成。
残すはバックパック+ウィングと、
シールド、ツインバスターライフルのみ。

DSC_0002
ところで腰部サイドアーマーがこんな風に展開するギミックがあるんだけど
ネオバード形態になるときにでも使うのかな?

このギミックのおかげで180度股割りも割といけなくもない。

ただね、股関節の軸自体が前後、上下にも可動するから
思ったような位置に足をポージングするのが難しい。
足の方の軸受にも可動ギミックが盛り込まれているが、
こっちは硬いんだ。
なので無理に股割しようとすると股下部分がクパァして裂けそうになる(´・ω・`)

一応、股関節軸を前方向にスライドさせると、
股関節にロックのようなものがかかる状態になるので、
股が裂けて破損するのは避けられそうだけどね。
なんでこんなに硬いんだろ。
ガシガシ遊ぶ人は、少し関節を緩める処置をとったほうがいいかも。


DSC_0003
それとさ。
ツインバスターラーフル射出ポーズを綺麗に取らせるためと思われる
腰関節の可動ギミック。
反ることは出来ないが、うつむくことは可能なんだ。
まあ、反りが可能だと、
ウィングの重さで仰け反っちゃいそうだから
なくていいと思うんだけど、
うつ向き方向への可動ギミックがあるおかげで、
社会人謝罪ポーズを取ることができる(*´∇`*)

DSC_0004
腰の角度も約30度と理想的w
ゼロカス「カスですみませんでした!!」


可動ギミックがあると、こういう遊びが思いついちゃうから楽しくなるね。

ランナーの数が減ってきたおかげで
片付けがだいぶ楽になってきた。

でも、パーツの数はまだまだたくさんあるので
完成するのはもう2~3日掛かりそうだぬ。