気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


2周目プレイ時の引き継ぎ内容が
気になったので少しプレイしてみた。

引き継いでいるもの、所持品のキーアイテム以外。
トレジャーは引き継いでるか未確認。
(クリア前に持ってるアイテム全部売り払ってたので・・・)

所持金の引き継ぎも未確認だなぁ。

※追記
所持金、トレジャーアイテムも引き継いでました。
引き継いでいないのはキーアイテムのみ。
壊したトーテム、読んだメモ・ノート類も引き継いでいて、
未読、未発見のトーテムをコンプした時点で実績が解除される。
※追記ここまで

ケースの中身は全部そのまま引き継いでいて
肉類もそのまま引き継ぎ。
2周目以降も動物はリスポーンしている。
それから食べた料理もそのまま引き継いでいるので、
周回すればそのうち体力MAX、ガード力MAXに持っていける。
あと移動速度UPもかな。


武器、弾薬もそのまま引き継いでおり、
武器の強化具合もそのまま引き継いでる。
序盤の方は収入が微妙なのでなかなか強化できないんだよねぇ。
マグナムやらショットガンやらを最大強化して
無限弾化すれば高難易度もクリアしやすくなるんじゃないかな。

同じ系統で1種だけ無限弾化して
それ以外は無限弾化しないほうが効率いい気がする。

あとは普通に体力とかはMAXで遊ぶけど
弾薬だけは現地調達で程よい難易度で遊びたいって時に
全部の武器を無限化しちゃうと
程よい難易度で遊べなくなる気がする。
どこかでオンオフ切り替えできるんかな?
できるなら全部期にせず無限化すれば良いかもだけど、
そうでないなら1系統に1個くらいは
無限化してない武器を用意したほうが良いと思う。
※追記※
武器の無限弾化はオプション設定でオン・オフ変更可。
ただしゲームプレイ全体でのオン・オフ切り替えであって、
武器個別にオン・オフ切り替えは出来ない。
※追記ここまで


まあ、やりこみ要素も半端なく揃ってるので
1周あたりのプレイ時間は短いけど
何度も周回して遊べる設計なのはいい感じ。
無限武器も高難易度じゃないと取れないってわけでもないしね。

高難易度クリア報酬はハンドキャノンとかの
高威力武器なんで、高難易度クリアが無理な人でも
とりあえずストーリーで手に入る
マグナムを無限化して遊べるのが大きい。

初心者から上級者まで満足できる仕様だと思う(*´∇`*)