気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


にゃんこ大戦争、8と2分の1周年記念イベント後半戦に突入。
かなりボリューミーなイベントなので消化するのが大変だね。

とりあえずDBに書かれてるイベント以外に、
ミッションに新たに追加された、
日本編、未来編、宇宙編のお宝コンプ報酬が美味しすぎた。
日本編は1~3章ごとにコンプ報酬100万ずつ。
未来編は1章150万、2章200万、3章250万。
宇宙編は1章300万、2章400万、3章500万。

自分はすでに全部コンプしているから・・・
一気に2100万も経験値貰った(*´∇`*)
思わぬ報酬にニッコリ。


それから降臨祭がカイサ中で降臨ステージ7種が日替わりで登場し、
それぞれのステージクリアでにゃんこチケット1枚。
7種全部クリアするとコンプ報酬でにゃんこチケット3枚。
合計10枚手に入る。
メタカバ1回400統率力必要だし、カオルくんも400。
カオルくんは常時開催しているわけじゃないし、
周回可能なのはメタカバの方なのでメタカバ基準で話をすると・・・
それぞれの降臨ステージ1回200統率力消費なので
1400統率力=にゃんチケ10枚と考えると割と美味しい報酬。
メタカバ3.5回分の統率力で10枚のにゃんチケ。
メタカバは1回1枚確定ステージなので、
降臨ステージ全クリアできる人はやっておくとお得。

報酬はミッション欄にあります(*´∇`*)
絶ステージではないので難易度は割と低いほうだけど、
低ランクの人にはきついイベントだと思う。
自分はブルーインパクトだけまだクリアしてないなぁ。


にゃんこ別塔なるステージも連日登場するようで
それぞれの塔からはにゃんチケやネコボンやらの各種アイテム、
レアチケやネコ缶などももらえるので全クリできると美味しいステージ。

月イベオールスターズは統率力100でネコ缶とリーダーシップがもらえる上に、
運が良ければ経験値100万ももらえるのでお得。
その分ちょっと難易度高いかも。


ログインボーナスも始まってて
30日分スタンプが貯まると金塊ネコなる新キャラ?がもらえる。
最終形態にするのに金のマタタビが必要らしいww
最終形態は浮いてる敵に打たれ強いと
毒撃無効の特性持ち。
まあ、素の体力が低いので
打たれ強くても普通のゴムネコより耐久力低そうだけどね。
にゃんこ大戦争を始めたばかりの頃に手に入れると強そうだね(*´∇`*)
ぶんぶんとかの攻撃にもある程度耐えれると思うから。


ガチャ割もリセットされてるし、
スロットも再度引けるようになってるし、
ほんと、大盤振る舞いだ(*´∇`*)