気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


日付が変わったので終末ノ連戦場をプレイして寝ようかと思ったんだ。

にゃんこ大戦争を起動して終末ノ連戦場のステージを開いてみると・・・


Screenshot_20210425-000940
一の修練 激ムズ!!??

統率力300消費とな・・・?
とりあえず激ムズクラスなら昨日の編成で行けるっしょ・・・
ってことでレッツらごー!


1ステージ目は波動使うコアラが出てくるので
波動対策してないときついかも。

2ステージ目、3ステージ目と順調に進むも・・・
今回はゾンビが出てくるよ!!
なのでギリギリのレベルで編成している人は
ゾンビに隊列が分断されて阿鼻叫喚になる可能性あり。

基本キャラ、壁キャラなどの量産キャラのレベルが低い人は
ゾンビ対策キャラを入れるべし!

Screenshot_20210425-002242
最終ステージは・・・
難易度極ムズでした・・・

うーんwこのステージは天使マンボウとかも出てくるから
中途半端な編成だと、簡単に返り討ちにあうと思う。
ゾンビの敵は墓手太郎なんかも出てくるんで
ほんと、ゾンビ対策してったほうが良いよ(*´∇`*)
天使とゾンビと白い敵の混成ステージでした。

特に序盤の2、3ステージ目あたりは
白い敵のコブヘイ、ナマケモルルなんかも出てくるから
長射程キャラがいないと割と苦労すると思う。


Screenshot_20210425-002316
そんでまあ、この編成は極ムズくらいなら
適当にプレイしていても、なんとかなる編成なので
一応クリアはしてるけども。

最初のステージ、2番目のステージクリア時に気になったのが
クリア報酬の猫缶30個+リーダーシップのドロップが無いこと。

つまり・・・
少なくとも、後もう1ステージは残ってるよね、って話。
難易度の上がり方からすると
最終ステージは超極ムズクラスになるんじゃないかなぁ・・・(*´∇`*)


ちなみに今回のドロップ経験値は

1st 15万
2nd 30万
3rd 40万
4th 75万
5th 100万

の、合計260万xp。
うん・・・統率力300で260万xpなら十分美味しい。

まあ、次のステージは同じ編成だと負けそうな気がするから
虹マタタビステージ用編成で挑んでみるかなぁ・・・


Screenshot_20210418-180943
この編成。
一応古代種対策入り+特定属性に縛られずに攻略可能な編成。
でもなんとなく古代種よりも、スターエイリアンが出てきそうなんだよね。

スターエイリアン混じりの構成なら今までと同じ編成のが通じると思うが
古代種が混ざっている場合はこちらのほうが効果的。
ただなぁ・・・うーん。
古代種対策キャラ持ってない人の方が圧倒的に多いだろうし
経験値獲得ステージに古代種を入れてくるのだろうか?
そう考えるとやっぱりスターエイリアン入れてくる気がするんだよねぇ。

でもスターエイリアンメインの構成だと
対エイリアンキャラがめちゃたくさんいるからヌルゲーになると思うし・・・

まあ、結果がわかるのは来週の土曜かw
遠いww