気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


めっちゃ早くに目が覚めたのでガンプラを作ってみた。
今回作ったのはHG ダガーL。

なんかだんだん撮影スタンドを組み立てるのが面倒くさくなって
使わなくなってきたなぁ。

ダガーLは連合の量産機ダガーの後継機のようで、
2度目の戦争で投入された機体ってことはデスティニー時代の機体なのかな?


DSC_0001
HGでは新しいキットなので完成度が結構高め。
HGで満足できない体になってきているが
このキットは満足できる感じ。
パーツ数はRGやMGに比べると少なめだけど、
安っぽさをあまり感じさせない良キットだと思う。

膝、肘関節は2重関節になっているので可動域は広め。
シンプルなMSだけに、量産機らしさのカッコよさが光る機体。

HORIZON_0001_BURST20210421062034873_COVER
シール類は一切付属していない珍しいキット。
色分けは成型色のみで完全再現って感じかな?
墨入れしてやることで引き締まるので
できるなら墨入れしておくと良いかもね。

ガンプラ初心者が組み立て練習するのに良いキットじゃないかなぁ。
シンプルな構造で組立てにくい箇所もなく、サクッと組めると思う。

組み立て終わってちょっと残念に思ったのが
余剰パーツの多さかな。
Cランナーはビルドストライクのランナーのようで
半分くらいは余剰パーツとして余る。

それ以外に不満に思う点は無い。

引き出し式の肩関節や股関節は採用されてないので
そのあたりがちょっとだけ可動域が狭い感じがするが、
大胆なポージングをしない限りは十分に動かせるので
良キットなのは間違いない。

細部に拘りたい人はCEの汎用水転写デカールでも貼ると
もうちょっとかっこよく仕上げられるんじゃないかな。