にゃんこ大戦争・真レジェンドステージ1をクリア。

やはり勝利の鍵は「現代ネコ」
Screenshot_20210417-035351
スニャボンなしで1戦目失敗している。

その時の編成はスニャボンなしで
上段
研究力小x2、めっぽう強い小1
下段
現代ネコ、にゃんでやねん、メデューサ、クロノス、白キャス


1戦目でブンブンを抑えきれないことがわかったので
スニャボンありに変更。
上段
研究力小x2、打たれ強い小1
下段
現代ネコ37、にゃんでやねん35+5、
メデューサ30、スーパーハッカー40+6、白キャス38

結局白キャスは出す余裕がなかった。
序盤は現代ネコを逐次生産しながらにゃんでやねんを生産。
古代犬殲滅後は現代ネコ、にゃんでやねん、
メデューサを量産しつつ城を殴る。


ブンブン出現後にスーパーハッカーを生産して
現代ネコとにゃんでやねんを全力生産。
古代犬が2体以上貯まる前にラーメン作って壁を増やしておく。
後は現代ネコとにゃんでやねん、メデューサを順次生産しつつ
ネコの生産に空きがある時ラーメン作って壁を厚くする。

多分、にゃんでやねんと現代ネコのレベルがもう少し高ければ
スニャイパーなしでも行けるんじゃないかな。

スニャイパーのおかげで小刻みにライダーをノックバックしつつ
現代ネコで壁作ってにゃんでやねんで削る形。
スーパーハッカーの足止めも有効。
ある程度ダメージが入るとライダーが大きくノックバックするので
前線の押し返しが可能。
クロノスはジワジワ前線が押されたときに
呪い受けて時間を止めるが無効化されてしまうので敗北の原因になってた。

スーパーハッカーは多少なら前線が押されても
妨害攻撃が可能なので前線が安定する。


ネコボン使ってもあまりお金が貯まらないので
白キャスはライダー撃破後の資金で出撃した感じだねー。

まあ、計画通りにクリアできてよかった(*´∇`*)
やっぱり勝利の鍵は期待通り現代ネコだったね。
再生産時間が長めなんで研究力アップ小x2は必須レベル。
現代ネコのレベルが低めなんで打たれ強い小で安定した感じ。