気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


数日ぶりに30MMに戻ってきた。
今回組んだのはラビオット(ブルー)。

以前にホワイトを組んだことがあるが
今回はカラバリのブルー。

DSC_0001
撮影ボックスは組み立てるのがめんどくさくて
今回は利用しなかったw

持ってる武器はラビオット用ウェポンセット。
背中に付いてるのはオプションバックパック2のバーニア。
腰の大型ソードもラビオット用ウェポンセットのもの。

DSC_0002
中二病的脳内機体コンセプトは、
拠点制圧用火力重視の兵装による
集団戦を想定したもの。
単独行動による強襲離脱目的ではない。


右手に装備した武装は中距離大出力のビームランチャー、
左手に装備したものはバヨネット付きの短距離ライフル。
左腕部にもカタールタイプのソードを装備しており、
大型のビーム兵器を持ちつつも接近戦に対応が可能となっている。


右手に装備された中距離大出力のビームランチャーは
装填されているエネルギーが非常に少なく、
5発ほどでエネルギー切れを起こす。
拠点制圧が目的であるため、
拠点の対空、対地用の砲台を沈黙させるのが主な目的であり、
対ロボット戦における武装は左手に持った小型のライフル及びソード。

また、右手のビームランチャーのエネルギーが尽きた後は、
腰にマウントされている大型ソードへ持ち替える事を想定しており、
その場合は接近戦による戦闘を展開。

その時の機動力を確保するため、
背面に推進力向上目的のジェットパックが装備されている。
距離の開いている敵を相手にしていても
瞬時に近寄れるようにするのが目的。


拠点制圧戦は夜間に奇襲をかけるほうが
効率よく行えることが多いため、
機体カラーはブルーとなっている。



という脳内妄想(*´∇`*)
いやぁ・・・
30MinutesMissionsは、面白い遊び方が出来て良いね!