気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


とりあえずクリアしたので、
真の最強装備作成に取り掛かろうと思って
攻略サイトに目を通してた。

ほんで、
今作の武器って特性が無いんだよね。
最初はなんでだろって思ってたけど、
鍛冶屋で装備の強化が可能ってのが開放されてからは
そこで特性くっつけてくのかと理解したが
どんな物があるかわからず放置してた。

クリアしたし、どんなものを作ろうかイメージするのに
攻略サイトで特性を見てたが、種類が多すぎる。

探すのめんどくさいよ(*´∇`*)


それから道具類をどうしようか。

ライザ2はコアクリスタルの強化をすると
属性道具は消費CCを減らせるのよね。
前回アポカリプスの消費CCが1だったのはそれが理由。

アポカリプスは強いんだけど
ちょっと汎用性にかける。
HPへるのと最低AP5以上必須なこと。

なので汎用性の高そうな道具が欲しい。
が、
こちらもエボルブリンクで作れるアイテムが
いくつかあるみたいなのでどうしようか考え中。

ローゼフラムの上位互換のはずのグランフラムは
作ってみたら微妙だった気がする。
でもあの時試し打ちしたときは
追加の特性が品質関連だった気もするからなー。
作り直してみたら感想が変わるのかも?

まあ、色々作ってみようかな。


※ちょと追記
攻略サイトでオススメコアアイテム見てたら
ローゼフラムが挙がってた。
うーん、やっぱり消費CCに対する威力も
ローゼフラムが異常な強さだったのね。
特性を特に厳選して無くとも
レベル40くらいのライザが
2万以上のダメージ叩き出せるローゼフラムを完成させてたもんなー・・・