ラスボス討伐前に実績取れるものをとっておこうと巡回中。
全コアドライブを実行する実績が熱かった。
全コアドライブを実行する実績が熱かった。
最初の方のコアドライブはあまり強いものではなかったが、
最後の方のライザ専用っぽいコアドライブは大変なことになっとった。
まあ、まずはフェイタルドライブをすべて実行する実績。
こちらはタクティカルレベルを上昇させるアイテムを使用すれば
割と簡単に取得できる。
エッセンスとか使ってタクティカルレベルを3上げられる状態にして
バトル突入時に殴って開始。
そんでアイテム使って一気にレベル5まで上げれば
すぐにフェイタルドライブが出せる状態になる。
ライザのフェイタルドライブがなかなかカッコよくて好き。
杖をファンネルのように射出し、大爆発させて、
爆発中にくるっと振り向いて決めポーズ。
それから全コアドライブを実行する実績のために
N/Aとアポカリプスを作ってみた。
N/Aの方は正直微妙な感じが否めないが、
アポカリプスの方はCCコスト1で発動できる割に
超高威力でかなり強い。
その代わり使用者のHPを削る効果及び
APが最低5必要で、足りない場合は威力激減という縛りがある。
それでもこのアポカリプスは
使用後にAPが5回復するうえ、
パーティメンバーの追撃(オーダー)も加わると
APが回復しまくる仕様なせいで、
CCとHPがある限り「ずっと俺のターン!」が
実現できるやばい子だったw
正直どのくらいのダメージが入ってるのかわかりにくかったが
SS撮れば一目瞭然。4.5万くらい?
4属性ダメージ+無属性ダメージ。
ステータスダウンのデバフ付き。
これでCCコスト1ってw
ちなみにラムローストくん2号を相手に
「ずっと俺のターン!」を実行してたら・・・
ラムローストくんの影(?)が纏わり続けるようになってしまった。
バグ?
リスタしたら直ったけど。
あとはラスボスぬっ殺したあと、
裏ボス用の真の最強装備作って討伐してライザはクリアかなー。
一時は素材が無くなってびっくらこいたが
マラソンしないと手に入らないようなレア特性とかがないから
ライザは前作とあわせて、最強アイテム作成かなり楽なんだよね。
不思議シリーズは共鳴の全とかがドロップするまで
中ボス討伐マラソンしたもんなー・・・
最後の方のライザ専用っぽいコアドライブは大変なことになっとった。
まあ、まずはフェイタルドライブをすべて実行する実績。
こちらはタクティカルレベルを上昇させるアイテムを使用すれば
割と簡単に取得できる。
エッセンスとか使ってタクティカルレベルを3上げられる状態にして
バトル突入時に殴って開始。
そんでアイテム使って一気にレベル5まで上げれば
すぐにフェイタルドライブが出せる状態になる。
ライザのフェイタルドライブがなかなかカッコよくて好き。
杖をファンネルのように射出し、大爆発させて、
爆発中にくるっと振り向いて決めポーズ。
それから全コアドライブを実行する実績のために
N/Aとアポカリプスを作ってみた。
N/Aの方は正直微妙な感じが否めないが、
アポカリプスの方はCCコスト1で発動できる割に
超高威力でかなり強い。
その代わり使用者のHPを削る効果及び
APが最低5必要で、足りない場合は威力激減という縛りがある。
それでもこのアポカリプスは
使用後にAPが5回復するうえ、
パーティメンバーの追撃(オーダー)も加わると
APが回復しまくる仕様なせいで、
CCとHPがある限り「ずっと俺のターン!」が
実現できるやばい子だったw
正直どのくらいのダメージが入ってるのかわかりにくかったが
SS撮れば一目瞭然。4.5万くらい?
4属性ダメージ+無属性ダメージ。
ステータスダウンのデバフ付き。
これでCCコスト1ってw
ちなみにラムローストくん2号を相手に
「ずっと俺のターン!」を実行してたら・・・
ラムローストくんの影(?)が纏わり続けるようになってしまった。
バグ?
リスタしたら直ったけど。
あとはラスボスぬっ殺したあと、
裏ボス用の真の最強装備作って討伐してライザはクリアかなー。
一時は素材が無くなってびっくらこいたが
マラソンしないと手に入らないようなレア特性とかがないから
ライザは前作とあわせて、最強アイテム作成かなり楽なんだよね。
不思議シリーズは共鳴の全とかがドロップするまで
中ボス討伐マラソンしたもんなー・・・