気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


なんやかんやで遊んでみたいゲームがたまってたので
まとめて買っちゃったんだよね。

とりあえず買ったゲームリスト。

・風ノ旅ビト
・Heavy Rain
・Beyond: Two Souls
・Detroit: Become Human
・Craftopia / クラフトピア
・OCTOPATH TRAVELER
・Praey for the Gods
・Tales of Vesperia: Definitive Edition
・ジラフとアンニカ
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン

風ノ旅ビトは実績はコンプしてないけどエンディングは一応見た。
COOPも体験できて結構楽しかった。

ヘビーレインからデトロイトにかけては体験版プレイしていて
買い確定していたゲーム。
セールきたら買おうと思ってた物。

クラフトピアとPraey for the Godsは
Steamのレビューと紹介映像で買ってみようと思ってたもの。
今はまだ体験版みたいな形のアーリーアクセス。

オクトパストラベラーもいつかは~って思ってたもので
今回半額だったので。
ジラフとアンニカは雰囲気ゲーかつ音ゲーらしくて
ほしいと思ってたゲーム。

ペルソナは今回はお布施的な意味での購入。
理由はPCでも売れる!とわかればもしかしたら
真・女神転生本家もPC版がでるかなー?と期待して。


 軽くプレイした感じでは
Craftopia / クラフトピアとジラフとアンニカはそこそこ楽しかった。

逆に本腰入れてプレイしてみたゲームとして、
テイルズが個人的に退屈すぎてつまらないゲームだなーと思った。
戦闘がだるいんよね。
10時間以上プレイしてるけど、そろそろギブアップしたい。
20201228184323_1
キャラ同士の絡みとかは面白いんだけどね。
戦闘が圧倒的につまらなすぎて・・・
戦闘時間がプレイ時間の半分以上を占めるもんだから
だんだん耐えれなくなってきた。


てことで
ヘビーレインからデトロイトへの三部作をプレイしてみようかなと。