気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


ボダランのプレイを続行しているけど
終盤の盛り上がり、
みたいなところに来ないから
まだまだ続きそうな予感。

とりあえずプレイ日記なのでネタバレありです(*´∇`*)

相変わらずサブクエ消化しながらなんで
メインストーリーが進まないw

今回のサブクエはクラップトラップが
人気ゲームをプレイしてみてと頼んでくるものだった。

ゲームソフトが落ちてるから拾って起動してみると
まだ開発中のテストバージョンとの事。

敵キャラも動きが単調だし、
護衛すべきNPCもモーションが出来てなくて
カカシみたいな状態で滑って移動するw

ゲームの中でゲームをプレイするという
割と混乱する内容のクエストだったよ(*´∇`*)
20201019125402_1
途中でNPCが壁に引っかかって移動できなくなる。

開発者曰く
「先にすすめるためにはブーツに課金しなければならない」らしい。
最近の搾取課金ゲーを皮肉ってる気がしないでもないw

何度も足止めされてはお金を払わされる事になる。
まあ、対して高額を要求されるわけでもないし
普通にお金払って先に勧めてみた。

すると次のクエストでは
バグってクエストアイテムが大量に撒き散らされるという事態に。
100個集めるか、課金するかの2択を迫られる。
20201019130326_1
頑張って100個集める方の選択を選んでみた。

20201019130730_1
99個集まって残り1個となった。

すると・・・

やれやれ・・・そんなに買いたくないんですか?
理解に苦しみますねぇ。え?

と言われた。
この「え?」の部分は実際には
「あぁん?」と言った感じに発音していたので
なんで課金しないんだよコラァ!的なニュアンスに取れるw

しかもその後、
報酬がほしかったですって?
何を言ってるんですか。
100個のクリスタルを1つずつ集められるなんて、
それ自体がご褒美みたいじゃないですか。

と、皮肉めいたことをいわれてしもた(*´∇`*)
面白いねw

まあ、クリア後にデバッグ手伝ってくれたので報酬を差し上げますって
お金払ってくれるんで、課金してサクッと済ませたほうが楽って話だったよw

その後サンクチュアリに寄ってみたら
クラップトラップが新規クエストを依頼してきた。
受けてみると、ダンスに付き合うとお金がもらえるらしいから
そこまで護衛してくれとかなんとか。

嫌味っぽいと言うかクラップトラップらしい口調で
色々言われながら目的地に到着してみると
ダンス相手なんかもう募集してないから帰れと言われる。
20201019132517_1
どうも足に怪我を負って車椅子生活になってしまったせいで
ダンスなんて踊って居られなくなったそうな。
しかし・・・クラップトラップは1輪走行のロボット。
車輪だろうとダンスを踊れますよって言って無理やりダンスに誘うのであったw

ダンス相手を募集していた女性の方も満更でもない様子で
クラップトラップと見事なシンクロしたダンスを披露。
車椅子で手で車輪を動かさずに車椅子を動かしダンスする彼女。
脳波で操縦でもしてたのだろうか(*´∇`*)

まあ、深く考えたら負けです。


20201019144334_1
そしてメインストーリーの方も。
タイフォンとも会うことができた。
しかしあれだね。
勝手にハマーロックみたいな人を想像してたの。
実際にはマーカスタイプの人だったよ(*´∇`*)
本人も「想像してたのと違うって?」と言ってたので
きっと色んな人に言われてるんでしょうねw

まあ、そんなこんなでやることといえば
グレートヴォルトに入るのにヴォルトの鍵を4つ集める必要があるそうな。
そんで、これまでに3つ集めてあるから、
あと1つ手に入れればグレートヴォルトに行けるらしい。

というわけで
それを取りに行くのが今後の目標(*´∇`*)