気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


生きている船のミッションが完了した。
攻略wikiにアップグレードモジュールの入手法が書かれてたので
試してみたらサクッと手に入った。
20200610015242_1
キモカワなのか?(*´∇`*)

生きている船ミッションの最終ステージは
他のプレイヤーとの共通の惑星っぽくって
たくさん基地ができてて、マーカー探しにくかった。
正直邪魔だよ、あんなにマーカー乱立されたら。


ランダムと言うか、座標が正確じゃなくて
変動する場所を3箇所巡らないとならないのに、
他のプレイヤーが建てた基地やらビーコンやらがたくさんあって
めちゃくちゃ探しにくかった。
あれ、ランダムじゃないですかね、指定される場所。
1箇所目は近くに基地が立ってたけど、
2箇所目以降は近くに基地が建ってなくって
周囲にあるアノマリーの死亡地点を探さないといけないのに
マーカーありすぎて探しにくくて迷惑だったw


善意でやってる人もいるのかもしれないが、
無関係な場所に沢山マーカー設置されると
探しものも見つかりにくいよ。
捜索対象がスキャンして反応するなら良いのだけど、
そうじゃなかったしね。


そんで生きてる船の
アップグレードモジュールの入手法を紹介している
YouTube動画があるとのことで、参考にして集めてきたよ。
動画のUP主さんにはグッドボタンを押しておいた。


生きてる船もおわって、基地建設もだいたい終わった。
20200610022645_1
映ってる船は全部Sランクです(*´∇`*)
スロットも全部拡張済み。


残りのやりたいことはフリゲート艦を探索に向かわせまくって
貨物船のアップグレードモジュールを開発することかな。

ああ、水中基地も建築したいんだったw