気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


Fanaticalで購入しておいたSteam版Bloodstainedをプレイ開始。
GAME PASS版と同じところまで追いついた。
面白いからはじめからやり直しでも特に苦じゃないのが凄いね。

セーブデータは共通では無いようで、
GamePass版のデータが出てくるかと思ったら出てこなかった。

シャード集めたり、素材集めたりが楽しい。
探索が楽しい。
音楽がカッコいいし、世界観にマッチしてて好きなタイプ。
2段ジャンプゲットしたことで操作性が向上。

今ひとつ回避ボタンが使いこなせてないw
シャードや素材集めでレベルが上がってるので
わりかしボス戦は余裕だったり。

シャード集めとか図鑑コンプとかやりたいから
実績が実装されてるSteam版でプレイをすることにしたゲームなんだよね。

めちゃ楽しいわ。
途中で止めて別ゲーやってたせいで
Bloodstainedをめちゃくちゃプレイしたい病が発動して
いい加減プレイ開始しようと決心。

ドラキュラXも夢中になってプレイしてた思い出だけは残ってる。
内容は殆ど覚えてないんだけどね。
成長要素、育成要素ありの「悪魔城ドラキュラ」だったので
最近のドラキュラはアクションが下手でも
楽しめるようになってるんだなって感心してた思い出w

ドラキュラとかバイオハザードとか
スクウェアがFF7をプレステで発売するという発表をしなければ
買わなかったかもしれないゲーム達。
当時はサターンで遊んでたしね。
シャイングザホーリーアークとか、
シャイニングフォース3、3部作とか、
(3作全部購入特典ディスクとかももらった)
シャイニング・ウィズダムとか、
バーチャコップとか、バーチャロンとかバーチャファイターとか
ストZEROとかヴァンパイアハンターとか、
ナイツとかめっちゃサターンで遊びまくってた。
シャイニングザホーリーアークの攻略本に
アークに「聖櫃」という意味があるので、
ホーリーが付いてるのは変って書かれてたのが
強烈に印象に残ってたりするw