気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


とりあえずストーリーをクリア。
20190908044728_1

ダンジョン内に点在する書物を読んでいると
度々目にする書き置きみたいなやつ。


あの書き置きを見てたら
最初はメタネタっぽいなって思ってたけど
実は○○なんじゃないかって思うようになった。
そしたら実際に○○だったって話。

ただ、ラスボスの設定見たいなものは検討もつかなかった。
まあ、ストーリーはあってないようなもの。
古代遺跡探索する考古学みたなストーリーかと思ったら
実はSFだったってオチ・・・は言っちゃまずいのかなw


つまらなくはないけど、コテコテのアクションゲーム、
初代ゼルダの伝説みたいなのを期待して買うと
結構がっかりするタイプのゲームかな。
お店でお客さんの反応を見ながら価格設定して
適正価格を割り出すのが楽しいと思える人がはまれるゲーム。

ただね、後半になると
適正価格を割り出すのが難しくなっていくから
そのあたりでも苦労するタイプでもある。

実績解除のやりこみ要素があったんだけど、
取り逃してる実績があって、二度と取得できないというか
最初からやり直さないと無理な実績があったから
ここで終わりで良いかなって事でMoonlighterはここで終了(*´∇`*)

割と気長にのんびり楽しめたほうかな。