気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


Portiaの記事のアクセス数が伸びてると思ったら、PS4版とSwitch版の発売があったからみたいですね。

そんで「めんどくさい」って記事のアクセス数が伸びてるんだけどね、攻略情報サイトがほとんど無く手探りでプレイしていて、更に日本語化もほとんどされてない状況でのプレイだったかから「工場」の存在を知らずにプレイしていたんだよ。

なので・・・
工場が建設できるようになったら、
速攻で工場を建設しましょう!!!!


工場作ると「めんどくさい」って日記で書いた部分がほぼすべて解消されるので、まずはA&Gにて工場建築を目標にプレイするのをオススメします(*´∇`*)
まあ、そこまでは結構大変ですけどね。
あとは看護師のフィリスがスキルポイントをリセットっしてくれるんで、その時その時で必要なスキルを取得できるようにポイント振り直しながらプレイすると、結構楽なプレイになりますよ。

とにかくまあまずは、工場を建てろ!!
驚くほど時間的余裕が生まれるから!!