気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


テキストが未完成というか、機械翻訳の部分が多いので流し読みすることが増えたが、それでもゲームとしては面白い部類なので長時間ハマってたりするThe Incredible Adventures of Van Helsing: Final Cut。タイトル長い・・・

相変わらずちょくちょくと映画ネタがはさまっていて、今回見かけたのは日本版のゴジラ。ハリウッド・リメイク版ではない背びれの有るほうね。
ちっさいミニゴジラとして登場してきて、カタリナさんに可愛いから連れ帰りたいと言われるミニゴジラ。
acc013a3.jpg
背景の色と同化していてわかりにくいけども、赤丸部分にいるのがミニゴジラ。

カタリナが連れ帰ってペットにしたいと言い出すも、ヴァン・ヘルシングから「親が近くにいるんじゃないか?」と言われる。その直後に親ゴジラと思わしき巨大な陰が現れ、大きなゴジラの鳴き声響き渡りビビる二人。

カタリナ「やっぱりそっとしておきましょ(^^;;;;

流石の一流ハンターさんたちもゴジラの巨大さには、かなわなかったようで・・・
まあ、その後のクエストでこのミニゴジラさん、料理されて食われちゃうんですがw



ゲーム本編の方はサクサク上がってたレベルも上がりにくくなって、装備品の吟味をする機会が増えるようになった。
レベルアップ速度が早いから、良補正装備を入手するより、レベル上げてレベルの高い装備を身に着けたほうが早かったですからね。

レベル50を過ぎた辺りから1レベル上がるのに結構時間がかかるようになった。
1つの装備を長く使う機会が増えて、良補正に仕上げる意味合いも強くなったので色々試してみた。
エッセンスによる強化は自由に付け替え可能なんで余り重要視してこなかったけども、高レベル・良補正の装備品にECスロットが大きく開いてる場合は、長期間使用できる強い装備になる可能性を秘めていた。装備の強さを示す度合いとして「+」マークの数で表現されるのですが、通常のレア装備が++++程度なのに対して、エンチャントとエッセンスで強化した良補正装備はエピックだと++++++++くらいの表現になるw

10レベル近く使い続けられる強力な装備品となり得るので、エッセンスも重要だなぁと感じた。

それから、攻撃スキルも新しいものを覚えたので更に火力がアップした。跳弾タイプの攻撃技の最上位スキルがショットガンタイプの攻撃技で、火力が非常に高い。雑魚戦には跳弾スキルを使用して、ボスなどのめっちゃ硬い敵相手にはショットガンタイプのスキルを近距離射撃で全弾命中させると、ボス相手でも簡単に沈めてくれるすごいやつだった。


途中でダレるかと思ってたけど、
意外とエンディングまで突っ走れそうな勢いで楽しめてる(*´∇`*)