気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > The Incredible Adventures of Van Helsing

ついにラスボス倒してエンディングみましたー。 しかし、クリア後のやりこみをやる気が起きないと言うか、未翻訳でNPCの名前がID表示だったりするところが目立ったり、魔法の効果にもID表示で効果内容がわかならかったり、さらには鍵の交換方法がわからなかったりと、わから …
続きを読む

アーティファクトに関しては、魔法効果がたくさんつくのはトロフィーのみだった。他の装備品はどんなに頑張ってもレアだと4つまでだった。 ちなみにトロフィーに付けられる魔法効果の最大数は次のSSのものだった。 それにしても、エピック装備じゃないと性能の高い装備品が …
続きを読む

詳細情報が無くて手探り状態なんだけど、とりあえず装備品関係はこれでだいたい終わりかな? 今まではエンチャントとエンハンスについて調べたけど、今回はアーティファクトについて。使い方が今ひとつわからなかったのと、所持金に余裕がなくて余計なことに手を出して散財 …
続きを読む

攻略サイトが無いから、自分でチャレンジして理解する必要のあるシステムが多くて困る。 とりあえず・・・装備品はエンチャントが結構強い。エッセンスによる強化ではなく、エンチャント。ランダムで魔法効果を付与してくれるNPCがいて、その人にべらぼうに高いお金を払うと …
続きを読む

まあ、ゲームの規模的にも、知名度的にも日本語化用のファイルが有るだけでありがたいので、余り声を大にして文句は言えないのですが、結構な量の文章が機械翻訳なために現在進行しているシナリオは内容がさっぱりわからない状態になっている。ヴァン・ヘルシングもカタリナ …
続きを読む

このゲームの事をもうちょっとよく知りたくなって、攻略サイトを探してみたけど見つからなかった。 公式日本語化対応してなかったり、コンシューマ向けゲームじゃなかったりすると攻略サイトが無いことも良くあるが、このゲームに関してはもうちょっと知りたいなって思うこ …
続きを読む