気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > Rebel Galaxy

まあ、さすがに最強クラスの戦艦を購入していたら、メインストーリークリアなんて楽勝ですよね。 あっさりと攻略が完了してしまった。というか、ドレッドノート購入後の戦術がガラッと変わるのが面白い。それまで使用してきた戦艦はどれも小型のものなので、小回りがきくも …
続きを読む

高難易度の星系でミッション攻略を頑張って、ドレッドノート級戦艦のブラックゲートを購入しました。余談ですが、日本語に「超ド級」という言葉がありますが、この言葉のドはドレッドノートのドです。アメリカの戦艦「ドレッドノート」を遥かに凌ぐ凄さということから転じて …
続きを読む

ずっと使用していた戦艦「マンティコア」から「ミノタウルス」に乗り換えました。金策頑張ったよ(*´∇`*)しかしマンティコアもミノタウルスも購入したのに、駆逐艦購入の実績が解除されないw なんでだろ。ちなみにミノタウルスはこんなフォルム。ブルーベースの色調の戦 …
続きを読む

なんだかんだで夢中になって遊んでしまうRebel Galaxy。 システムが割とシンプルだからとっつきやすいのと、戦艦強化が目に見えて効果が出てる事で成長の喜びが味わえるのが素晴らしい。戦艦の強化は基本的にはお金貯めて、宇宙ステーションで購入するだけ。シンプルでは有 …
続きを読む

RiME目的で購入したバンドルの中に含まれていたゲーム「Rebel Galaxy」バンドルの中で個人的に一番の当たりゲームはこれでした(*´∇`*) バンドルの良い所はやはり、思わぬ掘り出し物に巡り会えることですね。 オープンワールドRPGに分類される、宇宙を股にかけて冒険する …
続きを読む