気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > Tomb Raider

難易度ノーマル全編クリア。GeForceExperienceオススメ設定で激しいフレームドロップはほぼなし。「隠された都をダッシュしてる時に50fpsくらいに落ちたかな?」くらいの体感はあった。常時Afterburnerで測定してるわけじゃないからあくまでも体感(*´∇`*)ガクガク過ぎて不 …
続きを読む

今日、CoD MWが解禁されて、それに対する最適化でnVidiaのドライバーがアップデートされた。そんで、自分がプレイしてたShadow ofのときにグラボドライバーの不具合でDirectX12でプレイ中にCTDする問題があったからDirectX11でプレイしていたんだ。その不具合がCoD MW最適化 …
続きを読む

Shadow of the Tomb Raiderプレイ日記4回目。エンディング到達。なんだかんだで、イラッとするシーンもあったが全体で見ると楽しく遊べた感じ。エンディング見ての感想やら色々含まれてるから続きにはネタバレあり、閲覧注意。 …
続きを読む

Shadow of the Tomb Raiderプレイ日記3回目。相変わらず初見殺しで死にまくる。こればっかりはどうしようもない。トラップ回避して「ふぅ」と一安心したら、間髪入れず別なトラップが襲ってきて多段トラップによる初見殺しw「こんなパターンもあるのねw」と逆に楽しくなっ …
続きを読む

Shadow of the Tomb Raiderプレイ日記2回目。このゲーム面白いっちゃ面白いんだけど、ララの操作に新しい動きが加わったおかげで思ったとおりに動いてくれないことがしばしばあって、それが原因で良く死にますw …
続きを読む

GreenManGamingでVIP会員向けセールにShadow of the Tomb Raiderがあったので買っちゃいました。17ドルちょっとだったので日本円で1800円くらいかな?まあ、手数料みたいなの引かれて1900円程度?それでも安いから無問題。 …
続きを読む