気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


カテゴリ:PCゲーム > My Time At Portia

Portiaの記事のアクセス数が伸びてると思ったら、PS4版とSwitch版の発売があったからみたいですね。そんで「めんどくさい」って記事のアクセス数が伸びてるんだけどね、攻略情報サイトがほとんど無く手探りでプレイしていて、更に日本語化もほとんどされてない状況でのプレイ …
続きを読む

工場で製作数を2回入力しなければならなくてバグだと思っていたんだけど、実はすごく便利な機能だったっていう事が発覚。工場って、素材倉庫に材料を放り込んでおくと作りたいアイテムを指定すると全自動で作成してくれるんですよ。以前にも書いた炭素鋼の延べ棒なんてまず木 …
続きを読む

Edge of EternityのアップデートまだかなーとSteamクライアントを開いてみたら、MyTimeAtPortiaのアップデートが来ていた。何が変わったか見てみたら色々変更があったみたいでバージョン2.0に上がってた。メジャーアップデートみたいですね。日本語のローカライズも進んだみ …
続きを読む

ポルティアをプレイしていて3年目目前というところで、いきなり出産イベントが始まったwいや、その日フィリスとデートする約束だったんだけど?w身ごもってるならそう言ってくれればいいのにwデート予定日に出産するとか、サプライズどころの話じゃないwwちなみにポルテ …
続きを読む

バイオRE2のレオン編をクリアしたので一旦ポルティアに戻ってきた。まあ、この日記をつけているときにはすでにクレア2ndをプレイ開始してますけどね(*´∇`*)とりあえず、このポルティアに関してはバランスが結構メチャクチャだと感じます。理由はやはり炭素鋼周りかな。1年 …
続きを読む

んむ、3時になったらバイオしようと思ったら日本で解禁されるのは日本時間のAM8:00だったっていう。てっきりいつもどおりのAM3:00だと思ってたのにw今から起きていても、プレイする頃には睡魔が来るだろうからおとなしく寝る。その前にポルティアで気になってた事があったん …
続きを読む

バランスが極端だと思うが、だんだん楽しくなってきた。1年目の秋と冬のミッションに炭素鋼が絡むようになりそれが原因でくっそ忙しくなるのが1年目。現在は2年目に突入した状態。あの秋と冬の忙しさは何だったんだって思うくらいにものすごーーーーーーーーーーーーーくまっ …
続きを読む

腹が立つわけではないのだけれど、このポルティアというゲームは少しバランスがおかしい気がする。何がおかしいって?全然まったりする余裕が無いんですよ!のんびりスローライフ?いやいやいやいや1つのクエストを完了させたと思ったらSkyrim方式で2~3個のクエストオファー …
続きを読む