気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


アップデートが来てたので、
クエスト進行不能バグが直ったかな?と思ってプレイしてみた。

その結果、カットシーンに入るとフリーズするバグが直ってて
クリアできなかったクエストが進行した。
現在実装されているクエスト全て完了して、
解除できる実績の解除も完了した。
無題



とりあえず、新規加入キャラのファロンは
リコシェというスキルが強い。
消費弾丸1で1マス内の敵全てに2~3回ダメージを与えるスキル。
無属性なので弱点・耐性・天候に影響されなくて無難に強い。


手袋探しのクエストはジャンク街の防具屋さんに売ってたよ。
てか、捜索範囲のマーカーめっちゃ広いくせに、
ショップ販売とかちょっとふざけてるなぁと思ってしまった。

どっかに落ちてるアイテムだと思って無駄に探し回ったよ(´・ω・`)
このクエストに関してはSteamのコミュニティ掲示板にて
開発に苦言が書かれていたので改善されるんじゃないかなぁ。


20200803094843_1
それから初期リリース版に発生していた
ダリオンがオネエ口調になる不具合と似たような問題が再発。
多分会話の流れからすると、この会話はダリオンがイソリスに話す内容なんだけど、
何故かセレネが話していることになっているから、
野郎口調で話すセレネたんなのであった(*´∇`*)



そんで、最後までクリアできずに放置していた
剣の師匠みたいな人のお題をこなすクエストも
進行可能となったので進めてきた。
最初のお題は証集めで、集めるところまでは終わってた。
集め終わって師匠に話しかけるとカットシーンでフリーズしてたのが
今日当たったパッチで解決してた。

2回目のお題はとある場所にいるモンスターを倒してこいってやつだった。
向かってみると5章で追加された新種モンスターであるスライムタイプのやつ。
中ボスクラスなだけあって、いやらしい攻撃をしてくる。
うん、時間で小さいスライムを増やすんだよね。

そんで、
こいつらは直接攻撃してこないから即死するようなことはないんだけど
毒を撒き散らすからスリップダメージで死ぬってパターン。
しかもスライムタイプは物理攻撃に対する耐性が非常に高いので
剣で戦うダリオンには相性が悪い相手。
今回のこの討伐作業はダリオン一人出やれって無いようなので
セレネの魔法も使えないわけで。
1回目はなんの対策もしなかったのでサクッと死んだよ(*´∇`*)

2回目は流石に対策をとった。
まず、一番最初に思い浮かんだのは焼夷弾。
道具として使える上に1マス内にダメージを与える炎属性攻撃。
なので、ターンのはじめにダリオン自身に加速を使って、
2ターン目に焼夷弾を投げる。
すると・・・

焼夷弾ダメージで瀕死になって、
焼夷弾を投げたマスが炎ダメージエリアになり、
そのエリアに居た分裂するスライムは速攻で沈んだw
1回目の苦労はなんだったんだww

というわけで残りのスライムも焼夷弾でサクッと殲滅。

報告に行くと、三回目のクエスト発生。
内容は剣の師匠と戦うというもの。

どれだけ強いのかと思ったけど・・・
20200804060824_1
スライムよりも圧倒的に弱かったよ(*´∇`*)
普通に攻撃スキルでサクッと討伐。
おかげで実績も解除できてスッキリ~。