気の向くままに趣味三昧

気が向いた時にゲームなり映画なりを楽しんで、
その日その日に思った事・感じた事を書き綴っていくだけの日記



ブログ紹介
その時その時に、思ったことを書きなぐっているだけの日記。誤字脱字や、文章としておかしな部分があるけどおおめに見てください。

ゲームプレイ日記、映画・アニメ感想などに関してはネタバレを含んでいます。ネタバレしているものに関しては基本的に、続きの方に記載しているのでネタバレを気にする人は続きを読まないようにお願いします。

著作権等
各ゲームのスクリーンショットは、各ゲームメーカーの著作物の一部を利用しています。それらスクリーンショットの無断転載等はお控えください。

また、スクリーンショットや写真の無いブログ記事には「いらすとや」さんの画像を利用させて頂いてます。著作権などは「いらすとや」さんにありますので、画像の二次使用には気をつけてください。


ゴッドハンドのアルティメットニッパーは
品薄過ぎて入手できてないのだけど、
6月頃に予約受付があったみたいで、
運のいい人はそこで買えたみたいね。

自分はツイッターとかやってないので
予約があった事自体知らなくて
ヨドバシの商品ページを見たら予約が「あった」事を
予約終了してから初めて知って買えなかった。

でもブレードワンニッパーの方は
在庫がたくさんあるみたいで、
予約しなくても普通に買えるみたいだから買ってみた。

予想通りというか、片刃ニッパーで、
もう片方はまな板の役目を果たすタイプのニッパーなんで
右利きの人じゃないと使いにくいニッパーだなぁと思ったよ。

左利きの人が使うと、まな板の方が上部に来て、
片刃の方が下側になるので、切断面が見られない。

つまりね、
目を瞑ってゲートカットしているのと変わらない状態なんだよね。
切断面を見ながらカットするには
ニッパーの刃先を自分の方に向けながらカットするか、
右手で使えるように練習するしか無いようだ。


ちなみに左利きの人でも問題なく使えるかって
Q&Aがゴッドハンドの公式ページににあって
「問題なく使えます」って書いてあるけどさ、

左利きの人が左手に片刃ニッパーを持って
ニッパーで切断しようとすると・・・
握る動作をすることで
持ち手の下側の方を動かす事になる=まな板を動かす事になる
わけだから、まな板動かしてもうまく切断できないんだよねー。

右手でニッパーを使う練習をしないと駄目だね。
まあ、そんなに複雑な動作を要求されるわけじゃないから
すぐに慣れそうでは有るけど。


自分は左利きというより、左右混同なんで、
慣れない事も無い気はする。

鉛筆→右手
(もともとは左利きだったが、親に矯正されたらしい)
ハサミ→左手
お絵かき→右手と左手(精密な絵を書くときは右だが、色塗るときは左手使うw)
箸→左手
テニスのラケット→左手
野球→右投げ右打ち
柔道→右組み手
マウス→右手

他に利き手が関係する物が思い浮かばん(*´∇`*)